ありがとう2023

今年も早いものであっという間に大晦日ですね。
毎年毎年、歳を重ねるごとに時間の流れが早くなっている感じるのですが、どれくらい早く感じているかって、3ヶ月後には2025年じゃね?くらいの勢いでございます・・(笑

2023-12-31

何はともあれ皆様のおかげで今年も無事に年を越させていただけます。
本当にありがたい限りでございます!

Thank you all so much!

あ・・思わず英語が出ちゃいました(テヘペロ

しかしあれですね。
この歳をとるごとに時間の流れが早く感じる現象って相対性理論で説明できるらしいですね。
詳しい事は調べていないのですが、例えば私の年齢は45歳。3歳の子の15倍、9歳の子の5倍、15歳の子の3倍、22歳の子のほぼ2倍。
これがまんま時間に当てはまって、実際に私が感じている時間は3歳の子の15倍、9歳の子の5倍、15歳の子の3倍、22歳の子のほぼ2倍みたいな・・いや違ったか?
ともかくこのお話の相対性理論は結構面白かったので気になる方は調べてみてください(笑

でも、3歳の子の15倍かは分からないのですが、22歳の2倍、30歳の1.5倍って当てはめて考えると「たしかにそれくらいに感じるよな・・」って思うのですよ。
相対性理論って万能かよ?って思ってしまうわけですが、やりたい事やらなくてはならない事は山積みなのに時間が早く流れすぎて出来ないってのはちょっと自分の管理が甘いのかな?って思えるところもたしかにあるので、来年はそのあたりをしっかり管理してブログだったりギャラリーだったり豆知識だったり、今リソースを割かなくなってしまったところに再度フォーカスして頑張っていきたいな!と思っております。

それでは皆様。今年も本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!