儲かりまっか?

いつ頃からだろうか?

2021-03-13 01:14:50

いつ頃からだろうか?
多分2~3年前からかな?
なんの契機かは不明なのですが、ある時期から「儲かってますね」「お金持ってますね」って言われるようになりました。

いやいやいや!全然儲かってないですよ!!

私の仕事は1万円の物を10万円で売っているわけではないのです。
いいとこ1万円の物が1万2千円で売れればニッコリな商売です。
そりゃ1万円の物が10万円20万円で売れれば笑いが止まらないほど儲かってるでしょうね(笑
だから必死こいて働いております(笑

8時間の労働じゃ収入が足りないので16時間働けば単純に倍稼げます。
土日祝日も休まず働いてればもっと稼ぎは増えます。
単純にその繰り返し、その積み重ねだけで今があると思っております。

だから「儲かってますね!」って言われたら私はこう答えます。

いえ!全然儲かってないですよ!がっつり稼いでますが!ってね(笑

今日はちょっと寝つきが悪かったのと指の調子が良かったので久々に深夜にブログ更新してみました(笑